MC900432529[1]MC900432529[1]

柏レディースフットボールクラブ

 

Match Results

2013年度

日付

大会名

場所

試合結果

 

428日(日)

6回エアプレーンカップ

成田 三里塚

予選リーグ 女子A

1試合 vs 木刈FC 7-0

2試合 vs アミーズFC U-11 3-0

3試合 vs 千葉中央FC U-12 0-7×

4試合 vs 三里塚FC 2-1

31敗で予選2位、決勝トーナメント進出

決勝T1回戦 vs かずさフラワーズ 1-8×

初戦に弱い柏LFCでしたが今年は違いました。

見事初戦にし、その勢いで見事クラブ史上初の決勝トーナメント進出を果たしました!!

決勝Tは強豪のかずさFLSさんに大敗致しましたが、1点取れた事は成果です。

しかし、今年も失点が多いです。

今年は守備力強化を課題として練習頑張りましょう!

55日(日)

千葉県ガールズフェスティバル

少女ミニサッカー大会

フクダ電子スクエア

6年チーム

1試合 vs 浦安マリーナFC 1-2

2試合 vs 我孫子フレンズ 0-2

3試合 vs FCフレンズ・アルテミス 4-2

12敗で予選敗退

 

4.5年チーム

1試合 vs LC成田B 1-2

2試合 vs 松戸きぼうSC 2-3

2試合 アミーズFC 2-1

12敗で予選敗退

 

なでしこの部 3年生2名参加

エアプレーンカップの勢いから期待された本大会でしたが、残念ながら決勝Tに進む事は出来ませんでした。

もう12点防ぐ事が出来たら、引き分け又は勝つ事が出来ます!

次回のミニサッカー大会(9月)は、両チームとも決勝Tに上がれるよう頑張りましょう。

512日(日)

千葉県Gリーグ第1回大会

流山東部SF

1試合 vs 流山ピクシーズ 1-0

2試合 vs 松戸FC U-12ビアンコ 0-2

ついに2013年度Gリーグ開幕!

良きライバルであるピクシーズさんに何とか勝利!勝ち点3おめでとう!!

しかし、松戸ビアンコさんには完敗でした。

何が良かったか?何かいけなかったか?

各自しっかり考え、6月のGリーグに向けた練習に取り組みましょう。

526日(日)

流山ピクシーズ練習試合

おおたかの森SF

1試合 vs 流山ピクシーズ 0-1

2試合 vs 吉川レディース 1-7

3試合 vs 三郷チェリーズ 1-3

4試合 vs アミーズ 1-0

出席者9名(うち4年生1名、3年生2名)という参加も危ぶまれた状況でしたが、選手達は暑いなか最後までよく頑張りました!

オフェンス時の両サイドスペースへの飛び出し&アピール、ディフェンス時の絞り、ゴールキックの精度と受ける選手の動き等々課題は沢山あったと思います。

ぜひ次回Gリーグに向けて各自課題を克服してゆきましょう!!

69日(日)

千葉県Gリーグ第2回大会

八千代市睦運動広場

1試合 vs 浦安GFC-Red 2-0

2試合 vs 千葉中央FC U-11 0-0

メイン&サブのキーパー不在での参加となりましたが代打の選手は嫌な顔をせずにしっかり頑張ってくれました!

ありがとう!!

浦安GFC-Redさん戦はドリブル突破とコーナーキックを受けてのミドルシュートととてもキレイな形で得点する事が出来ました。

千葉中央U-11さん戦は残念ながらドローという結果となりましたが、支配率は柏LFCが上回っていたと思います。

Gリーグ2大会で211分は胸を張れる結果です。

選手全員がしっかり練習し、大会に臨めばきっと良い結果を得ることが出来るはずです。

日頃からの練習をチーム一丸となって頑張ろう!

69日(日)

柏グリーンズ練習試合

あけぼの山G

1試合 vs LIEN 2-1

2試合 vs グリーンズ 6-0

3試合 vs 松葉 1-3

4試合 vs LIEN 3-1

5試合 vs グリーンズ 3-1

6試合 vs 松葉 0-3

柏グリーンズさん主催による4年生男子との練習試合でした。

小さめのピッチでしたが、天然芝の最高の環境でした!グリーンズさんありがとうございます!!

休みなしの6本勝負でしたが、皆んなよく頑張りました。

76日(土)

JFA関東G8千葉予選

松戸運動公園

1試合 vs 上本郷SC 3-1

2試合 vs 市川SCレディース 0-12

3試合 vs FC千葉ボニータ 1-2

まずは、決勝トーナメント進出を目指した大会でしたが、1試合目は見事勝利するも昼食後の第2試合は大敗(T_T)

3試合目は見事な先制点をあげるも僅差の敗戦となりました。

3試合目は、負はしましたが気持ちの入ったとっても良い内容だったと思います。

2試合目の敗戦は相手と何が違っていたのか?

色々ご意見あるかと思いますが、1つはボールを持っていない選手の動き。(フリーを作る)

もう1つはパスされたボールへの反応が目につきました。(自ら取りに行く)

次の目標は、秋の「関東少女サッカー大会」です。

選手もコーチも一丸となり課題克服のために頑張りましょう!!

77日(日)

柏リーグ

柏ビレッジ

1試合 vs 豊四季 3-5

1-20-32-0

2試合 vs 光ヶ丘 2-6

0-21-21-2

柏リーグ(4年男子)の開幕戦となりましたが、残念ながら2敗という結果でした。

前日のG8、当日早朝の今谷練習と選手達は、かなり疲労しているとは思います。

しかし、柏リーグで勝てるようになれば、きっとU-12女子の大会でも結果を残せるはずです。

どうしたら、もっと失点を減らせるか?一緒に考えましょう!

715日(月)

海の日

1回オープン

Jrガールズフットサル大会

柏市沼南体育館

予選リーグ Cグループ

FC LEONE U-12 0-5

L.C 成田U-12 0-7

913位決定戦フレンドリートーナメントへ

 GUD mimo 4-0

L.C 成田U-12 0-2

結果13チーム中12

とてもハイレベルな大会でした。

良い経験になったと思います。

720日(土)

柏リーグ

柏ビレジ近隣公園

1試合 vs 松葉SC 5-6

1-01-43-2

2試合 vs 花野井SC 1-3

0-11-20-0

惜しい試合でしたね。

守備陣頑張りましょう!

91日(日)

2回少女ミニサッカー大会

市原スポレクパーク

グループE

1試合 vs NBS Vambina 3-1

2試合 vs 三里塚FC 0-1

3試合 vs明海FCシーガルズ 0-0

111分けで4チーム中3

 

なでしこの部5名参加

他チームとの混合で

12分のリーグ1

上級生も下級生も良く頑張りました!

シュートする意識をもっと持ちましょう!!

97日(土)

柏リーグ

柏ビレジ近隣公園

1試合 vs 高柳FC 0-5

0-00-30-2

男の子とはいえ4年生です。

なぜ負けたのか?何か足りなかったのか?

98日(日)

柏リーグ

柏ビレジ近隣公園

1試合 vs FORZA!沼南 2-6

0-21-11-3

2試合 vs 中原SC 1-9

0-31-40-2

選手全員が勝利に向かって同じ気持で臨まなければ勝てません。

1人でも手を抜いたら、気持ちで負けたら勝てません。

皆んな一つになって勝ちましょう!!

106日(日)

千葉県Gリーグ第7回大会

八千代市睦運動広場

1試合 vs NBS Vambina 2-0

2試合 vs 松戸FC U-12ビアンコ 3-0

松戸ビアンコさんは2回目の対戦でフレンドリーマッチとなります。

5月に敗戦しておりますが、今回は見事勝利致しました!

1012日(土)

柏市民大会【3年生の部】

逆井運動場

1回戦 vs FC LIEN 0-0PK1-4

3年生男子の部へ5年〜3年生女子、学校行事等と重なり控え無しの8名で挑みました。

劣勢が続く厳しい内容でしたが、よく

0点で抑えました。

PKで負けたのは致し方ありません。

34年生はもっと沢山練習しましょう!

1027日(日)

千葉県Gリーグ第8回大会

習志野市茜浜G

1試合 vs NBS Vambina 7-0

2試合 vs 松戸FC U-12ビアンコ 1-2

今回は2試合ともフレンドリーマッチとなり、しかも前回と全く同じ組み合わせとなりました。

1試合は各選手の攻める気持ちが一つになれた事が圧勝に結びついたのだと思います。

2試合は決して悪い内容では無かったと思いますが、前半に少し油断があったのでは?

各自しっかり試合モードに気持ちを切り替えてから試合に挑みましょう!

113日(日)

文化の日

3回少女ミニサッカー大会

八千代市睦運動広場

6年生の部 グループC

1試合 vs 木刈FC 3-3

2試合 vs FCゴレアドールなでしこ 0-2

3試合 vs NBS Bambina 3-0

111分けで4チーム中3

 

5年生の部 グループE

1試合 vs ラ・シルエラ成田-A 0-6

2試合 vs マリーナFCガールズ-A 0-2

3試合 vs 松戸FC 0-8

030分けで4チーム中4

 

なでしこの部4名参加

他チームとの混合で

210

今年最後の少女部会主催のミニサッカー大会でした。

6年の部は6年生4名、5年生3

5年の部は5年生2名、4年生2名、

3年生4名という状況で挑みました。

6年の部は、結果グループ3位でしたがグループトップのチームにドローなど紙一重の内容でした。

5年の部は、5年生2名の厳しい状況で、しかも強豪揃いのグループでしたので結果は仕方ありません。

しかし、どんな相手でも負けたら悔しい!という気持ちを持てるよう精一杯プレーしましょう。

本大会では、65年生の成長を確認することが出来ましたので今後益々楽しみです。

また、なでしこを含めた4年生以下の選手達は、大変良い経験が出来ました。

もっともっとサッカーを好きになり興味を持てば、きっと上手くなると思います。

114日(月)

振替休日

2回流山ピクシーズ・少女サッカー大会

流山市新川耕地スポーツフィールド

1試合 vs 松戸きぼう 1-1

2試合 vs 我孫子フレンズ 0-1

3試合 vs 吉川レディース 1-2

Aブロック4チーム中3

 

ABブロック3位対決(フレンドリー)

4試合vs三郷桜チェリーズ 3-0

 

天候・グラウンドコンディション悪いなか皆んな良く頑張りました!

僅差の試合が多く、勝利まであと一歩のところです。

選手一人一人のプレーがチームの勝利に繋がり、諦めたり手を抜いたりする選手が一人でもいると負けてしまいます。

ただ怒るのではなく、お互いリスペクトして頑張りましょう!

1124日(月)

千葉県Gリーグ第9回大会

柏の葉陸上競技場

1試合 vs アミーズFC 5-0

2試合 vs 上本郷SC 7-1

会場はなんと柏レイソルも公式戦を戦った柏の葉陸上競技場。

一部スタッフは間違って隣の多目的広場に行ってしまいました^^;

ピッチから見た観客席に、人工芝じゃないよね?と天然芝を触って感動に浸ってました♪

選手達はそんな恵まれた環境を理解してか大変素晴らしいプレーを見せてくれましたね。

LFC初の勝ち点13

選手皆んなの頑張りで獲得した点数だと思います。

しかしその影には、低学年選手・家族・スタッフの支えがあったことをリスペクトしましょう。

是非この勢いで勝ち点16をゲットしましょう!!

121日(火)

千葉市招待少女ミニサッカー大会

フクダ電子スクエア

U-104年生)の部

1試合 vs 千葉中央 0-10

2試合 vs 松戸FC 0-2

3試合 vs 成田 0-1

4試合 vs 明海 0-2

5試合 vs 千葉中央 0-4

6試合 vs 松戸 0-5

7試合 vs 成田 1-2

8試合 vs 明海 1-1

今回U-12の部にもエントリーしておりましたが、残念ながら人数不足のため欠場となり、U-10の部のみの出場。

4年生1名+35名のギリギリ人数で強豪勢に臨みました。

5チーム中最下位という厳しい結果となりましたが、試合が進むにつれて試合感とバランス、全員の守備意識が機能し、最後の2試合は拮抗した内容で善戦しました!

4年生が少ないのは厳しいですが、3年選手達にとって良い経験となり、強豪相手にもまだまだ出来る自信になったと思います。

選手もコーチも一丸となって頑張りましょう!! By 今関コーチ

1215日(日)

千葉県Gリーグ第10回大会

流山市東部スポーツフィールド

1試合 vs 千葉中央FC U-11 3-0

2試合 vs NBS Vambina 3-0

3試合 vs 流山ピクシーズ 3-0

今回もフレンドリーマッチの2試合の予定でしたが、急遽流山ピクシーズさんとも追加対戦させて頂く事となり・・・

なんと3戦無失点勝利!守備陣も参加するレディースの攻撃サッカーは見ていて本当に楽しいです。

3年生2名もデビュー戦を飾り大変良い経験になりました!! by今関コーチ

1223日(月)

千葉県Gリーグ第11回大会

印西市立木刈小学校

1試合 vs松戸FC U-12ヴェルデ 1-1

2試合 vs 流山ピクシーズ 1-0

千葉のトップチーム松戸ヴェルデさんとの今期初対戦。

各上との真剣勝負で引き分けたことは、チームとしての成長の結果です!

内容的にも互角に近い形で進められました。

唯一の違いは展開力です。

特に中盤から後方でのボール回しやサイドチェンジはさすがでした。

今後の課題として更なるレベルアップ目指しましょう! By今関コーチ

また、良きライバル流山さんとの3度目の対戦も見事勝利することが出来ました。

来年もお互い切磋琢磨し、頑張りましょう!

15日(日)

柏市オープンJrガールズ・フットサル大会

柏市沼南体育館

56年の部 グループA

1試合 vs FC Yachiyo Girls 1-6

2試合 vs 戸塚FCガールズ 1-3

3チーム中3位でフレンドリートーナメントへ

1回戦 vs磯辺FCベイフラワーズ 5-3

2回戦 vs浦和ラッキーズFC オレンジ0-0
PK1-2

11チーム中総合9

 

34年生の部

1試合vs FC Yachiyo Girls 0-7

2試合vs 南大沢フットボールクラブ 0-7

3試合vs 浦和ラッキーズFCキャサリン4-9

030分けで4チーム中4

今回は2014年の初試合となりました。

正月明け早々なので、参加者が集まらないのでは?と思われましたが、結果2つのカテゴリへエントリー致しました。

しかし56年の部は61名、54名、41名。34年の部は全員3年生。

しかも両チームとも控え1名という厳しいい状況でした。

56年の部は、12試合結果は完敗でした。内容的には点差ほど悪くなかったと思いますが、パスの精度とボールを持っていない時の動きを考える必要があると感じました。

34年の部は、相手チームと明らかに体格差があり、結果は致し方ありません。

基礎をしっかり身につけ、キック力アップ頑張りましょう!

119日(日)

松葉ミニサッカー大会

男子4年の部

松葉

 

男子2年の部

松葉中学校

56年生(男子4年の部に参戦)

1試合 vs 光ヶ丘B 1-2

2試合 vs SSS A 0-1

3試合 vsリアン 0-0

21分け

 

3・4年生(男子2年の部に参戦)

1試合vs 風早レクト 1-7

2試合vs アミスターB 1-0

3試合vs 流山隼A 2-3

12

午前に男子2年の部へ34年生、午後に男子4年の部へ56年生が参加致しました。

年下で体格的にも我がチームの方が勝っていたと思われますが、やはりキック力・スピード(勢い)で負けてしまいました。

そんな中、低学年は見事1勝をあげてくれましたね。

午後になり土埃吹き荒れる激寒の中、勝利する事が出来ませんでし。

しかし失点は僅かに抑えたのは素晴らしかったと思います。

223日(日)

柏リーグ

柏ビレジ近隣公園

1試合 vs アクティブ 2-1

0-10-02-0

2試合 vs フェニックス 2-5

2-30-10-1

3試合 vs スリーオークス 0-6

0-20-10-3

日程の折り合いがなかなかつかず12分×3セットを連続3試合という大変ハードなスケジュールとなってしまった柏リーグ最終節。

しかも6年生キャプテンのみ、54名、41名、36名という厳しいメンバーで挑みました。

しかしリーグ&8人制で男子に見事初勝利を上げることが出来ました!

おめでとう(^^)/

しかし2・3試合目は体力がもたず大量失点となってしまいましたね。

しかし出たくないという選手は一人もおらず、最後まで弱音を吐かず頑張りました。

きっとこの経験は来期に生かされると信じています!

 

2013年度リーグ戦結果>

 

【千葉県ガールズリーグBグループ】

411/16得点/3失点/勝点13 8チーム暫定2

1試合未消化のため)

 

【柏リーグ(4年男子の部)】

109/18得点/52失点/勝点3 11チーム11

 

 

MC900432529[1]MC900432529[1]